石垣島のスター☆

2020年10月27日

 

天気:晴れ
気温:29℃
水温:27℃
風向:東北東(8m/s)
波の高さ:2 m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(18m)
☆ 崎枝ビッグアーチ、石垣島(23m)
☆ マンタシティ、石垣島(22m)

 

今日のボートは多国籍のお客様を乗せてインターナショナルな雰囲気となりました。みなさんお互いに日本での生活や旅の情報交換をされていたようです。石垣島のスター☆マンタとウミガメに会いに行きましたよ〜♪

昨日は家族四人で参加の一家は今日は男3人でダイビング。お母様はホテルで世話焼きから解放されていたようです。(笑)

海藻の様にヒラヒラしているカミソリウオ、見逃さないように探します。

お天気が良かったので、キンギョハナダイの群れも映えますね〜。

お天気が良ければアーチの中も光がバッチリです。思わずうっとり見とれてしまいますね。

上の方ばかりに見とれていないでがれ場も見るとミヤケテグリ がちょこちょこ動いています。日向ぼっこしたい?

健康なサンゴもモリモリ元気です!水温が下がる一方なのでしばらくは白化の心配なく楽しめそうです。

昨日よりもうねっている感じでしたが何とかエントリーしたマンタシティ。石垣島のスター☆、大きなマンタにみんな満足♪

マンタシティでもボートに戻る途中で石垣島のスター☆アオウミガメがこちらに手を降ってくれました。See you again divers !! またね!

 

 

 

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!