念願のダイバーになりました☆

2020年10月21日

 

天気:曇り一時雨
気温:29℃
水温:28℃
風向:東北東(8m/s)
波の高さ: 3m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 竹富コモンシコロサンゴの根、竹富島(20m)
☆ 名蔵センターリーフ、石垣島(14m)
☆ マンタシティ、石垣島(14m)

 

お天気も海も荒れ模様の1日でしたが、無事ジュニアオープンウォーターダイバーが誕生しました!プライムスクーバで体験ダイビングをして、ライセンスが取得できる10才の誕生日を待ってOWコースに挑戦したSepp君。お母さんが見守る中、念願のダイバーになりました。おめでとうございます!

 

竹富は透明度がとっても良いけど、水面は荒れてやや流れがー。そんな流れも気にならずにマイペースで泳ぐサザナミフグ。

 

青い海、白い砂、サンゴを覆う青いデバスズメダイの群れとダイバー、沖縄っぽ〜い。

 

アカククリ達は微妙にソーシャルディスタンスを保ちながら?クリーニングステーションでクリーニング待ち(笑)。

 

荒波を乗り越えてやってきたマンタシティ。その甲斐あって今日もマンタ達がダイバーを出迎えてくれました〜♪

 

頭鰭が伸びた状態でこんにちは〜。

 

ベテランダイバーのカメラにもしっかりと収まっていまーす。

 

時には2枚になったり、3枚訪れた瞬間も! マンタで今日1日の締めくくりでした。

 

コンディションの悪い中ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした〜。

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!