天気はいいけど、風が強くて・・・

2020年10月18日

 

天気:晴れ
気温:30℃
水温:28℃
風向:北東(8m/s)
波の高さ:3.0 m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 名蔵湾LOリーフ、石垣島(15m)
☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(20m)
☆ 大崎ミノカサゴ宮殿、石垣島(20m)

 

 

天気は良くてポカポカの陽気だけど、風が強くて・・・今日もマンタ方面はクローズです (ToT) たくさんの方からリクエストをいただいていたのに申し訳ないです。今年は台風が少ないのが影響しているのか、北風続きで悩ましい天気が続いています。。。

 

名蔵・大崎でまったり潜ってきました。

1本目の名蔵のポイントは久しぶりに入りましたが、サンゴが素晴らしく成長しててビックリ!!湾内の奥の方なので透明度はいつもイマイチだけど、サンゴポイントとして十分に楽しめます(^^)

 

大崎はダイビングボートの数が凄いことに!皆んな風を避け集まっていて、その数ざっと40艇の大渋滞。。。船のアンカーリングも一苦労です。  水中もダイバーさんでいっぱいでした(^^;)

安定のカメを見てからのちょっと深場でアナモリチュウコシオリエビ(通称 ロボコンエビ)やアオハチハゼにニシキフウライウオ(まだ幼魚で透明感がありとっても綺麗)などに会ってきました!

 

 

 

明日以降も風が強い予報です。。。

マンタに会いたいけど、いつ会えるのか。

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!