今日も楽しくダイビング〜

2020年10月3日

 

天気:晴れ
気温:31℃
水温:29℃
風向:北東(7m/s)
波の高さ: 2.0m うねり

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ サブマリン、竹富島(40m)
☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(20m)
☆ マンタスクランブル、石垣島(20m)

 

やっほー皆さんお元気ですか??? 今日もブログ更新です!(^^)!

 

日本語がぺらぺ〜らの外人さん達と楽しく行ってきました!

 

1本目はサブマリン。とても透明度が良かったです! 潜水艦に見える「岩」もはっきり確認できました(^^)

 

ここはアーチが7〜8個あります。「今日は全部制覇だ!」と意気込んで潜りましたが、、、さすがに途中で飽きてしまい5個でやめときました 笑

 

2本目は亀に会いに大崎カメポイントへ 最近またカメの数が増えたように感じます。一昔前はレアもの扱いだったのですが、今では100%に極めて近い確率で紹介できます。

 

そして全く逃げもしないのでツーショット写真も撮り放題です(^^)

 

3本目は絶好調のマンタポイントへ! 今日は1枚の大きなマンタがゆっくりホバリング。ずーっと見ることができましたv(^^)v

 

我々の方に向かってくるような大接近もあり大変満足のいく一本でした!

 

今日もたのしかったね〜 気分はマンタでハイポーズ!

 

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!