マンタ大集合!

2020年9月28日

 

天気:小雨
気温:25℃
水温:29℃
風向:北東(4m/s)
波の高さ:2.0m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 大仏、竹富島(25m)
☆ 大崎サンドガーデン、石垣島(25m)
☆ マンタシティ、石垣島(25m)

 

 

今日の石垣島は、朝から降ったり止んだりの雨模様でどんよりとした一日でした。

水は暖かいのですが、ダイビングが終わって風に吹かれるとちょっと寒かった〜。

 

しかし!

海はとっても綺麗な水で透明度良く、気持ちの良いダイビングを多くのお客様と楽しんできましたよ!

 

サンドガーデンの大きなハマサンゴの下には、テンジクダイがまだまだたくさんいて見応え十分。

 

そして小さな魚に目を向けてみると、色も模様もヒレも美しい!!

 

こちらは魚ではないですが、やはり美しい色!ユウグレウミウシかな?!

 

こちらは派手な色のカイメンを背負っているカイカムリの仲間。

なんだか身を隠しているのか、目立つようにしているのか…。

 

午後に向かったマンタシティ。

連日の北風の影響で水中はうねりがあり、どんぶらこ〜どんぶらこ〜と揺れましたが、

マンタが最初から最後までクリーニングステーションでぐるぐると回ってくれました!!

 

どどーん!と現れてくれたマンタたち。

 

今年4回目のご来店で、念願のマンタに会えた京都からのリピーターのお客様。

待ち焦がれていただけあって、しかも近くでマンタを見られて、感激,感激,感激!

マンタをバックに笑顔とオーケーサインで記念写真も決まっています。

 

本日のマンタの動画をFacebookに載せていますので、是非ご覧くださ〜い!

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!