ダイブバディ誕生!

2020年9月27日

 

天気:曇り時々雨
気温:26℃
水温:28℃
風向:北東(7m/s)
波の高さ:2.5 m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 竹富コモンシコロサンゴの根、竹富島(16m)
☆ 黒島カメパラダイス、黒島(25m)
☆ 黒島仲本ケーブ、黒島(23m)

 

朝からど〜んよりと灰色の空。北風を避けて離島の南側で潜ってきました。そして今日はダイバーが新たに誕生!旦那さんはファンダイビングに参加されていました。これで晴れて夫婦でバディダイビングができますね。おめでとうございます!

 

ヒラヒラ〜っと泳いできて着底した大きなモンダルマガレイ。一生懸命砂地と同化しています。

 

今日は小さなモノから大きなモノまで色々な生物を観察できました。かくれんぼをしていたヒメイカ。残念、見つかっちゃいました!

 

小さな体でクリーナーシュリンプたちがアザハタの体を一生懸命掃除しています。

 

バク転しているヒラムシの仲間。ビロードのカーペットが浮かんでいる様です。

 

こちらはオレンジの帯が入った黒いビロードのようなアカオビツバメガイ。

 

マクロにばっかり夢中になっていると、後ろにこんな魚が通ったりするのですよ〜。壁に張り付いてマクロを撮影しているベテランダイバーの後ろをナポレオンフィッシュがこちらをチラ見して泳いで行きました。大きな魚を見た体験ダイバーは大喜び(笑)。

 

明日は満員御礼、忙しい1日になりそうです。

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!