秋の風

2020年9月26日

 

天気:曇り
気温:31℃
水温:29℃
風向:北東(7m/s)
波の高さ:2 m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 名蔵コーラルガーデン、石垣島(14m)
☆ 大崎ミノカサゴ宮殿、石垣島(18m)
☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(16m)

 

朝晩は涼しく、北風が吹くと船に上がると肌寒く感じます。石垣島も秋になってきましたかね〜。寒がりの方はボートの上で何か軽く羽織るものがあるといいかもしれません。今日も満員御礼のボートで出航しました。みんなで元気にLet’s go diving!!

 

涼しくなってきたせいか、綺麗なウミウシもちらほら見かけるようになった気がしますー。

 

壁沿いに発見したモンガラカワハギの幼魚。大人は個性的な模様ですが、子供の模様もなかなかイカしてます!

 

2匹揃ってエクササイズ中のイソギンチャクもエビ。英名スクワットシュリンプというだけあって、お尻を高々と持ち上げています(笑)。

 

お客様が見つけた、まだ若いハナミノカサゴ。人間でいうと中学生くらいかな?

 

キンギョハナダイ吹雪に囲まれれば誰でもご機嫌です♪

 

今日のカメエリアにはダイバーがいっぱい・・・。写真を撮るのに順番待ちがー。こんなにダイバーがいても全く動じないアオウミガメ。「もうダイバー見飽きたよ〜」とあくびをしているかの様。

 

今日が最終日のお客様も何名かいらっしゃいました。また遊びに来て下さいね。

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!