カメ・カメ・マンタ!

2020年9月23日

 

天気:晴れ
気温:32℃
水温:29℃
風向:北(2m/s)
波の高さ:1.5 m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(20m)
☆ マンタシティ、石垣島(22m)
☆ 崎枝ビッグアーチ、石垣島(22m)

 

今日のお客様はスーパーラッキーディに当たりました! 多少波はありましたが、カメにマンタに大満喫♡  昨日OW講習とEAD講習を終えた仲良しさん。今日は二人揃ってファンダイビングです。

 

カメエリアでは1ダイブで何と6匹のカメを見たチームも♪ あちこちにいたので、ウミガメの写真がいっぱいになりました。

 

ベテランリピーターさんは深場のナカモトイロワケハゼを探しに。ちょこんとお行儀よく座っている感じでカワイイ〜♡

 

マンタシティではクリーニングステーションに向かう途中で大きなネムリブカがお出ましに。

 

ずんずん進んで行くと、いましたー!マンタ様♡ 今日は最初から最後までホバリングしているマンタを見ることができました。

 

途中から2枚になって、ネムリブカがマンタに混ざる瞬間も。ボートに上がってからのお客様の興奮が止まりません(笑)。

 

久しぶりに遊びに来てくれたリピーターさんは崎枝でサンゴを堪能。しばらく来ないうちにこんなに盛り返したサンゴ達に感激☆ どこまでも続くサンゴたちを眺めていましたよ〜。

 

みなさん念願のカメとマンタを満喫、笑顔で帰られて良かったです〜。

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!