嵐の前の静けさ?!

 

2020年8月29日

 

天気:晴れ
気温:33℃
水温:30℃
風向:南東(5m/s)
波の高さ: 1.5m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 名蔵コーラルガーデン、石垣島(17m)
☆ マンタシティ、石垣島(25m)
☆ 御神崎灯台下、石垣島(23m)

 

 

今日の石垣島は風も収まり晴れて気持ちのいい日となりました。

水面も穏やかで水も綺麗。絶好のダイビング日和でしたよ〜!

 

 

1本目の名蔵湾は、水が濁っていたり綺麗だったり魚が少ない場所もあれば多いところもあったり。

なんだか大忙しでした。

この時なんか、グルクンの幼魚の群れでお客様が見えませーん。

 

昨年ハマってしまって沖縄本島で合計5本も潜ったという、宮崎県からの体験ダイバーのご夫婦。

さすが中性浮力がバッチリですね!体験ダイビングのベテランですね。

次はライセンス講習でお待ちしておりますよ〜。

 

御神崎灯台下のアーチの中のテンジクダイたちはずいぶんと数を減らしていました。

次の台風が来たらみんないなくなっちゃうのかなー。来年の初夏にまた会えるのですが、少し寂しいですねぇ。

 

そのほかの小さい子達も健在です。

 

今日のマンタさんは、全然見つからずに諦めかけていた40分ごろに現れました!

クリーニングの根でホバリングはしてくれませんでしたが、

目の前をゆーーーったり泳いでくれて見惚れてしまいました〜。

 

台風9号は、沖縄本島に接近する予報で石垣島には近づかないようですが、

それでも、週明け月曜日と火曜日のダイビングは難しいようです…。

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!