マクロにロックオン♪

2020年8月21日

 

天気:曇り一時雨
気温:31℃
水温:30℃
風向:東南東(6→11→5m/s)
波の高さ:1.5 m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 竹富コモンシコロサンゴの根、竹富島(22m)
☆マンタスクランブル 、石垣島(18m)
☆ 御神崎灯台下、石垣島(22m)

 

朝方雨が降って涼しくなりました。途中雨が降ったり止んだりしたと思ったら一時スコールの様な大雨と時化に。3本目を潜る時には落ち着きました、あ〜良かった。

1本目はまだ穏やかだったので、竹富の砂地へ。ボートの周りには積乱雲の様に沸き立つグルクンの子供の大群が!

 

心もとなさげにこちらを見ている小さなイロブダイの幼魚。全長は画面左下のイシガキカエルウオとあまり変わりません。

 

ウミウシLOVEのリピーターのS様。ガイドが岩の上に見つけたウミウシにロックオン! ここのポイントで4種類のウミウシが見つかってご満悦でした♡

 

この白くて芋虫みたいなのは、小さな小さなミヤケテグリの幼魚。このポイントではミヤケテグリの大人も発見しましたよ〜。

 

ケーブの中の小魚の群れはまだまだ健在、この中にずーっと居たくなる気分です♪

 

明日の天気予報は荒れ模様・・・。ちょっとでも静かになるといいなー。

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!