祝☆ダイバー誕生

2020年8月18日

 

天気:晴れ
気温:33℃
水温:30℃
風向:東南東(6m/s)
波の高さ:1 m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ キンメの根、竹富島(15m)
☆ 大崎サンドガーデン、石垣島(18m)
☆ 御神崎灯台下、石垣島(20m)

 

お盆休みが過ぎてのんびりモードになりました。今月通算6人目のダイバー誕生です。日本語もスキルも完璧な優秀な生徒さんです。偶然にもラストダイブの御神崎灯台では、丁度観光されていた生徒さんのご両親がボートに手を振ってくれました!

 

前回ペアだったニシキフウライウオは今日はひとりぼっち・・・。お連れさんはどうしちゃったのかな?

 

岩場をヒラヒラと泳いでいたツバメウオの幼魚。お客様が熱愛のキッスを送っていました(笑)。

 

こちらは大人のコミュニティ、アカククリの成魚たちがクリーニングを受けに集まっています。

 

突然大きな大きなマダラエイが現れました! 口先には小さなコガネシマアジが先導するように泳いでいます。一瞬の出来事でしたー。

 

小さなウミウシたちも幾つか見つかりました。キスジカンテンウミウシは一生懸命歩みを進めていました。

 

やや数が減った感じはありますが、まだまだ小魚いっぱいのケーブの中。

 

地形ダイビング大好きな親子ダイバー。ジュニアダイバーも狭い空間をスイスイと潜り抜けています。

 

何でも興味津々な少年は天井に溜まった空気に指を入れてみていました。丁度鏡面のようになって指がくっ付いている様な不思議な写真が撮れました。

 

仲良し親子は今日が最終日でした。また遊びに来て下さいね♪

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!