誕生日プレゼント、ならず…。

2020年7月31日

 

天気:晴れ時々曇り
気温:33℃
水温:31℃
風向:南東(6m/s)
波の高さ:2m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 御神崎灯台下、石垣島(20m)
☆ 崎枝ビッグアーチ、石垣島(20m)
☆ マンタスクランブル、石垣島(23m)

 

 

本日も暑い暑い石垣島。気が付けば今日で7月も終わりですね。

 

夏本番なのに台風ができる気配もなく水温は31℃になってきました。

暖かくて快適なダイビングで嬉しいのですが、その反面、

白化しているサンゴがちらほらと見られるようになってきたので、この先がちょっと心配です。

 

この元気なサンゴに今後ももっともっと元気に成長してほしいので、

そろそろ台風が来て水温を下げてほしいなぁ〜、と思う今日この頃です…。

 

なにはともあれ、美しく元気モリモリなサンゴを見てお客さまも元気いっぱい!!

 

ほら!あれを見て!!こちらは仲良しグループ御一行さま。

 

灯台下の洞窟の中にはまだまだテンジクダイがたくさん!

見応えがあります!!

 

壁に注目すればウミウシのペアを見つけたり、

 

とっても綺麗な色のスミレヤッコの幼魚を見つけたり。

体長は3cmぐらい。配色は大人と変わりませんね。

 

浅い台地の上にブダイが大挙してやってきて餌をパクパク。もう濃密です(笑)。

 

そんな騒がしい外界の様子を見つめる、モンツキカエルウオ。

 

アーチの中は記念写真に最適!

 

大阪にお住いのドイツのお客様は今日が誕生日。

絶対マンタが見たい!!と言ってたのに、残念ながら今日は不発でした…。

次回こそマンタを見にきてくださいね〜。

 

 

明日も沢山のお客さまと出航予定です!!

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!