今年初の波照間遠征!

2020年7月29日

 

天気:晴れ時々曇り時々小雨
気温:33℃
水温:31℃
風向:東南東 (5m/s)
波の高さ: 1.5m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ コモンシコロサンゴの根、竹富島(25m)
☆ 西浜前、波照間島(40m)
☆ やすらぎの根、波照間島(40m)

 

 

さて、お客様からの強いリクエストをいただきまして、行ってきましたよ、波照間島!

まずは竹富島で1本潜って肩慣らしをしてからの遠征。

波は少しあったので往復の船旅は少し揺れましたが、現地では天気に恵まれて透明度は抜群!!!!

潜る前のブリーフィングからウキウキのみなさま。

 

ほら見て!この青い海!!  透明度40m以上といったところでしょうか。

 

オープンウォーターダイバー講習の生徒さん3名も、この青い水の中、ゆったり泳いでいます。

 

日本最南端のクマノミ城(?!)にも立ち寄ってきました〜。

 

波照間島も幼魚達が元気です。こちらはゴマハギの幼魚。おちょぼ口がカワイイ。

 

この大きなアオチビキを見たのは1本目の竹富島で。

 

青い青い水を泳ぎながら、ちょっと休憩とばかりにヨガのポーズを決めたり…、

 

はたまた遥か頭上の水面を見上げてみたり…。

みなさまこの抜群の透明度を楽しまれたようです♡

 

そしてダイビングの後には、おきまりの場所で集合写真を。

日本最南端でのダイビングの記念に。

 

オープンウォーターダイバー講習もアドバンスドオープンウォーターダイバー講習も、

それぞれ無事に修了された東京在住の多国籍仲良しグループ。

また潜りに来てね〜!

 

明日は少人数でのんびりとダイビングしてきます。

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!