小魚と戯れる〜♡

2020年6月30日

 

天気:晴れ
気温:33℃
水温:29℃
風向:南南西(8m/s)
波の高さ:2.5 m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 三ツ石、嘉弥真島(22m)
☆ ヨナラ水道、小浜〜西表島(22m)
☆ 野原アーチ、西表島(20m)

 

今月初旬に来ていただいたK様。購入したばかりのプラ製のフィンがしっくりこず、前回お友達に勧められて試し履きしたミューフィンを購入されてきました! 今回はしっくりする新品のフィンで快適にダイビング♪ そしてお連れ様は前回のフィンと同じモデル・・・。みんなで勧めたら”ミューフィン族”が増えるかも?(笑)

 

今の季節、グルクンの幼魚達が大群を成して吹雪のようー。

 

サンゴもモリモリ綺麗です。浅瀬のサンゴを覆うような小魚達に癒されます〜。

 

2本目はドリフトでマンタ探し!しかし残念ながらマンタおらず・・・。普段はマンタにくっついているコバンザメもくっつくマンタがいないので、ダイバーにくっつこうとずっと後ろからついて来ていました(笑)。

 

午後は地形が楽しめるポイントで。ここでも浅瀬のサンゴにはスズメダイ達がいっぱいです!お客様も撮影に夢中♡

 

アーチの中にはスポットライトが当たる場所があります。どなたかスポットライトの下で1曲歌ってみませんか〜?(笑)

 

入り口にはおびただしい数のテンジクダイの群れ。まるで動く雲のようです。

 

アーチの中から上を見上げると差し込む光に反射してキラキラ☆

 

プライムスクーバ石垣はSTAY HOME後に営業を再開して1ヶ月となりました。コロナ対策でお客様にはご不便な点もあるかと思いますが、安全で安心してダイビングを楽しんでいただけるよう努力してまいります。皆さん遊びに来てくださいね!

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!