ワイドな日。

2020年6月21日

 

天気:晴れ
気温:33℃
水温:28~30℃
風向:南西やや(7m/s)
波の高さ: 2.0m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆野原曽根 、西表島(20m)
☆野原ドロップ 、西表島(30m)
☆ヨナラ水道ドリフト 、小浜島と西表島の間(20m)

 

今日も西表島方面へ。ここ最近、よく行ってます(^^;)
水が入れ替わり昨日より透明度UP⇧⇧ 青い海は気持ちがいいですね〜(^^)  西表島の木々の緑色もとっても綺麗でした☆

 

1本目は久しぶりのポイントへ。根のトップが30mのかなり深場のポイントですが、やってしまいました(><)   深度を下げて根に着くはずが、いつまでたってもブルーウォーター。。。エントリーポイントを間違ったみたいで、、根に辿り着けず。。。(ToT)
一度上がりここのポイントをよく利用する友達に聞いて、仕切り直しエントリーです。 次はバッチリでした!! ギンガメの群れ、バラクーダ、テングハギ、イソマグロ、マンタに会えましたv(^^)v

 

1本目が体育会系のダイビングとなってしまったので、2本目は浅場でまったりサンゴ鑑賞♪ の予定でしたが、まさかの流れが、、、しかもまあまあ強い。ずっとフィンキックでかなり乳酸が溜まりました  苦笑   でもサンゴはとっても綺麗でした(^^)

 

3本目も攻めました!行け行けドンドン!!ヨナラでドリフトです。ここでは流れに乗って2枚のマンタをGET(^^) 最近調子が悪かったヨナラ、沢山のマンタに来て欲しいです!

 

今日は深くて・泳いで・流されて疲れたけど、内容盛りだくさんの1日となりました(^^)

明日はどんなダイビングになるかな〜(^^)

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!