W(ダブル)でおめでとう!!

2020年4月5日

 

天気:曇り
気温:23℃
水温:23℃
風向:北北東(6m/s)
波の高さ:2.5 m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 竹富コモンシコロサンゴの根、竹富島(18m)
☆ 黒島仲本ケーブ、黒島(18m)
☆ パナリマンタポイント、新城島(18m)

 

今日は昨日から引き続き仲良し4人組の講習です。東京在住の彼らは1人はAOWC、3人はOWCに挑戦しています!

 

2日目ともなればボートからのエントリーも様になっています! Let’s go diving !! 🙂

 

ケーブの中ではネムリブカが隠れ切っているようで、隠れきれずにいました。みんな代わる代わる穴の中をのぞいて見ましたよ〜。

 

AOWCの生徒さんは昨日のピーク・パフォーマンス・ボイヤンシーダイブを思い出してか、こんなポーズを取ってくれました(笑)。普段山登りや洞窟探検もしているそうです。今回はAOWフォトグラフィーダイブで水中ケーブ(洞窟)ダイブを楽しんでもらいました♪

 

途中で大きなメレンゲウミウシを発見!カメラの練習にはもってこいの被写体です。上手く撮れたかな〜?

 

今日の2本目で一足先にAOWCは5本のダイビングを終了したので晴れてAOWダイバーに。おめでとうございます!

 

最後は念願のマンタに会いに♡ エントリーしてすぐボートの下でマンタが旋回を始めてくれました!マンタもお祝いしてくれました〜、ありがとうマンタ♪

 

OWCの3人も無事終了してみんな晴れてダイバーになりました! みんなおめでとうー!! これからもみんなで沢山潜って下さいね〜♪

 

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!