リクエストお応えしまーす②

2020年3月26日

 

天気:晴れ
気温:28℃
水温:24℃
風向:南南東(7m/s)
波の高さ: 1.5m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(20m)
☆ マンタスクランブル、石垣島(23m)
☆ マンタスクランブル、石垣島(23m)

 

昨晩急遽ご予約をいただきまして、本日もダイビングに行って参りました!

今日は晴れて気温28℃まで上がり、ジリジリとした日差しでお肌が焼けてしまうぐらい。

1年ぶりのダイビングで最初はちょっと不安だった本日のお客様。

そのため1本目は穏やかで浅い場所から楽しめる大崎へ。

体長10cmぐらいのネッタイミノカサゴの幼魚。透明感がいいですねぇ。

 

臆病ながら睨みを利かせているチンアナゴ。

 

こちらはお顔に擦りキズですか?!

 

そしてもちろんコブシメ。今日もたくさん集まっていました〜。

 

産卵シーンも!

 

マンタリクエストにお応えして、昨日はオスがメスを追いかけていたというスクランブルに入りました。

が、撃沈…。マンタ、いなーい…。

 

しかし、せっかく石垣島でダイビングしてるのだからと、午後にもう一度スクランブルに!

これが大当たり〜!!

 

1枚がゆーっくりと泳ぎ去っていったあと、2枚目のマンタがぐるぐるクリーニングしてくれましたよ。

 

手を伸ばしたら届きそうな距離まで来てくれたマンタちゃん。

また石垣島でマンタとダイビングしましょうね〜。

川平でのマンタ遭遇率がだんだん上がってきたようです!

本日のマンタ動画をFacebookに載せましたのでぜひご覧ください。

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com

“プライム” クオリティのダイビングをお楽しみください!