撮影大会☆

2019年7月8日

 

天気:曇り
気温:32℃
水温:29℃
風向:南西(8m/s)
波の高さ:2.5 m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 大崎ミノカサゴ宮殿、石垣島(18m)
☆ 名蔵センターリーフ、石垣島(15m)
☆ マンタスクランブル、石垣島(22m)

 

ファンダイビングのお客様はそれぞれにGo Proやコンパクトデジタルカメラに立派な一眼レフカメラをお持ちでしたので、思い思いの撮影大会となりました〜。

まずは大崎へ被写体探しにGO! いつ見ても美しいキンギョハナダイやアカネハナゴイの群れを上手に撮れたでしょうか?

ワイドもいいけど、マクロもね♡ ベンテンコモンエビの紅白が映えますね〜。

この一瞬の表情を捉えたいー。

久しぶりに潜ったセンターリーフ。アカククリの群れを皆さん一生懸命撮影しています。

そしてリーフの周りには小魚がいっぱい!それを狙う小さめのイソマグロがいたり。

今日もマンタを求めてマンタスクランブルへ。地形を楽しんでいる間に上をマンタが通り過ぎないかと心配しながらもトンネルを楽しみます。その心配は必要なく、今日も空振りでした・・・

そしてその中ではエンマゴチ がつぶらな瞳でこちらを見つめていました。

今日からオープンウォーターとアドバンスドオープンウォーターの講習が始まりました。オープンウォーターのビーチ講習ではカクレクマノミ(ニモ)を発見したそうです!

講習がより楽しくなりましたね♪  明日も頑張りましょうー。

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com