晴れ、そして青い海♪

2019年7月6日

 

天気:晴れのち曇り
気温:33℃
水温:29℃
風向:南南西(4m/s)
波の高さ: 3m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 名蔵ビッグコーラル、石垣島(25m)
☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(22m)
☆ マンタシティ、石垣島(22m)

 

昨日より随分と風も落ち着いて予報に反してお天気の1日でした。どこのポイントも透明度が良くって気持ちいい〜♪

最初は大きな、大きなサンゴのポイントへ。ここのポイントにしては珍しく透明度抜群!サンゴの全体像がハッキリとわかってその大きさに皆んな感激☆

そんな大きなサンゴのお膝元には小さなウミウシ達のドラマが繰り広げられていました。普段よく見るソライロイボウミウシですが、何でこのような形になったのか?(笑)

カメエリアでは今日もどのチームも何匹ものカメに遭遇。そのうちの1匹の首元ではイシガキカエルウオが体についているコケ?をついばんでいました。

初めてニシキフウライウオを見たお客様は大興奮「あの生き物は何ものだーっ!?」 確かに普通の魚のイメージとは程遠いですね(笑)。

「足元で何かが動いている」というお客様の指す方を見たらニライカサゴが。すっかり岩と同化していて見逃すところでした〜。

こちらもうっかり見逃しそうなタコですが、今日は思いっきり体を外に伸ばしてくれていたので見つけやすかったです。

マンタシティは連敗中・・・。でもきれいな海でいっぱい生き物に会えた楽しい1日でした♪

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com