目を凝らして〜

2019年6月12日

 

天気:曇り
気温:29℃
水温:27℃
風向:東(3m/s)
波の高さ: 1.5 m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 名蔵コーラルガーデン、石垣島(15m)
☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(15m)
☆ マンタシティ、石垣島(14m)

 

 

梅雨が明けたかもと思ったら、曇天と雨の繰り返しで梅雨に逆戻りしたようなお天気。風はさほど強くなかったので、石垣島王道コースを巡ってきました〜。

透明度はどこもイマイチでしたが、目を凝らせばカワイイ生物達がいっぱい♡

ハナグロチョウチョウウオの幼魚。となりに少し写り込んでいるスズメダイの成魚より小さいかも。とにかく顔がキュート♡

こちらはカワイイちびっ子がいっぱいのクマノミのファミリー。ずいぶんと子沢山です!

この極彩色のウミウシは和名がわかりません。クロスジリュウグウウミウシの仲間の学名Nembrotha livingstonei ?に似ているようなのですが。それにしても鮮やかな色彩です!

ベテランチームはやや深場へ。パッチワークがハッキリと見える、スミレナガハナダイの横からのショットは中々難しいのですー。

今日のマンタは1枚がスーッと通過して終了ー。それでも初めて見たお客様は大興奮!

昨日からOW講習に参加していたM様はリピーターゲストM様の息子さん。たまたま得た長いお休みに、お父様の勧めでライセンス取得に挑戦されたそうです。

ダイビングにハマったお父様の気持ちがわかる〜とおっしゃっていました。これからは親子でも遊びに来てくださいね! OWダイバーおめでとうございます!

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com