今日は爆睡、zzz…

2019年6月8日

 

天気:曇り
気温:31℃
水温:28℃
風向:南南西(5m/s)
波の高さ: 1.5 m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(18m)
☆ 御神崎灯台下、石垣島(18m)
☆ マンタシティ、石垣島(16m)

 

 

1日曇りがち、途中スコールの様な雨が降った石垣島。湿度がスゴくて体がカビそうです〜(笑)。今日も南風のため、石垣島を北上してきました〜。

見慣れたミゾレウミウシも背後から見ると渦巻き模様に。昭和の世代には懐かしの不二家のノースキャロライナキャンディ🍭を彷彿とさせます。

岩場では誰が親かはわからないけど、ウミウシの卵塊が。こちらも渦巻き状で鮮やかな黄色が目立ちます。

大崎のカメエリアではアオウミガメの仁義無き?縄張り争いが起こっていました。体の大きな方に一旦退かされたものの、小さめな方が後で再度戦いを挑み、縄張りを取り返していました。

オーバーハングの岩場では小さな魚達が集団行動を。

今日は香港から仲良しファミリーが遊びに来てくれました。日本人のお母様は体験ダイビングに、娘さんとその旦那さん達はファンダイビングに。みんなで楽しい思い出作りができましたね。

今日のマンタは近くで見られたチームと一瞬だけ見られたチームと・・・。とりあえずみんな見ました!

ボートに戻る途中で見つけた、瞼を完全に閉じて爆睡しているアオウミガメ。多くのダイバーが側を行き交っても全く起きません。よっぽどお疲れだったのかしら〜?

帰りのボートは眠っている人も。ダイビングした後の夜は心地良い疲れで、ゆっくりお休みくださいませ〜。

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com