雷のち晴れ

2019年6月5日

 

天気:雷雨のち晴れ
気温:30℃
水温:27℃
風向:南(6m/s)
波の高さ:1 m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 名蔵コーラルガーデン、石垣島(18m)
☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(18m)
☆ マンタシティ、石垣島(18m)

 

 

明け方に雷轟く雨が降り「今日はダイビング行けるの?」と心配になったお客様もいらっしゃいましたが、出航する頃には雨もあがり、日中は予報通り晴れました。

新婚旅行でスペインからお越しのお客様、諸事情で今朝急に旦那様が来られなくなり新婦だけでダイビングにご参加いただきました。

せっかくボードを用意していたので記念写真をー。問題にならないように?男性スタッフではなく、担当の女性ガイドと一緒に撮りました♪(笑)。

こちらのオイランヨウジのお腹には卵がー! 無事に生まれてきてね♡

ウミシダの中をよ〜く見ればコマチコシオリエビがこちらを睨んでいました〜。

スーッと目の前を通過していったヤッコエイ。

もちろんこのポイントではウミガメはマストアイテム!「ウミガメがいるよ〜」のハンドシグナルでウミガメとともに記念ショットもマスト!

サカサクラゲを初めて見るお客様はみんなその姿に興味津々!フワフワと浮く様はずっと飽きずに見ていられるのですー。

今日のマンタシティは残念ながらマンタが見られたチームと見れなかったチームが出てしまいました・・・。

マンタが見られなかったお客様、これに懲りずにまたリベンジに来てくださいね!

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com