暑い?涼しい?

2019年5月25日

 

天気:晴れ
気温:30℃
水温:26℃
風向:東(6m/s)
波の高さ: 2m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(18m)
☆ 崎枝ビッグアーチ、石垣島(20m)
☆ マンタシティ、石垣島(16m)

 

 

梅雨入りしても毎日晴れ間の広がる石垣島。でも風が冷たくなってきて、水温も下がって暑いのか?寒いのか?ボートに上がってからボートコートを着ている人と裸で日焼けを楽しむ人と両極端(笑)

透明度がやや悪くても、キンギョハナダイのオレンジ色は映えますね〜。

瞳がつぶすぎるのか、眠って閉じているのかわからないタコ。岩の上で小休止でしょうかー。

大きめの体をひらひらさせながらお散歩中のメレンゲウミウシ。

慎重に外の様子をうかがっていたオドリハゼ。この後すぐに引っ込んでしまいました・・・。

お約束のウミガメはあちらこちらで登場。カメラにGo Proに撮影が忙しい!

日本在住の米国人のお客様、プライムスクーバ2回目のダイビングです。おかえりなさ〜い!

みなさんが気になる、今日のマンタ。マンタシティで小さめの1匹のマンタが登場! よく見ると左翼が欠けています・・・。癒されに来たのね〜、お大事に♡

今日から5名のオープンウォーター講習が始まり、大忙しのプライムスクーバ。明日から数日は満員御礼でーす。

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com