最後の最後で

2019年5月13日

 

天気:雨のち晴れ
気温:29℃
水温:26℃
風向:南南東 (5m/s)
波の高さ: 1 m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 名蔵コーラルガーデン、石垣島(14m)
☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(16m)
☆ マンタシティ、石垣島(15m)

 

今日は以前プライムスクーバに来てくれた香港からのお客様、今回はお友達が体験ダイビングに参加です。お客様のリクエストでファンダイバーと体験のお友達で一緒に潜ります。ポイントに到着するまでの間、ブリーフィングを一緒に聞いていただきました。

 

水中ではダイバーのお友達が一緒とあって、とっても落ち着いて楽しんで潜っていましたよ〜。ウミガメを前に2人ともVサイン!

 

コブシメの季節も終わりに近づいていますが、コブシメカップルをゲットしたチームも。もうちょっと長くいてくれるといいな〜。

 

細長〜い水中ロープに身を隠すようにただよっていた、スリムなボディのツバメウオ の幼魚。お客様のカメラにおさまりました〜。

 

マンタシティではこちらのクリーニングステーションからあちらのクリーニングステーションと端から端まで泳いだけどマンタがいない・・・。

最後ボートの下で安全停止して「さあ、あがりましょ」と上がりかけたらキターーーっつ! ホバリングせずにサーっと通って行きましたが、最後に会えて良かった!

 

体験とファンダイブに参加のお客様、今日見た生物たちをログシートに素敵な絵で描いていました。楽しい思い出になって良かったです♪

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com