コブシメの愛♡

2019年4月14日

 

天気:曇り
気温:29℃
水温:25℃
風向:北西(4m/s)
波の高さ:2 m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 名蔵コーラルガーデン、石垣島(16m)
☆ マンタシティ、石垣島(23m)
☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(16m)

  

日中は暑くなった石垣島、休憩時間にはみなさん思い思いの場所で日光浴を楽しんでいました〜。

 

今日は社員旅行でお越しの仲良しグループでファンダイビングと体験ダイビングにご参加いただきました。青い空、青い海にみなさん気分はアゲアゲ↑です♪

 

残念ながらマンタはあらわれず・・・。でも待ち時間も皆んなで潜れば楽しい〜。

 

ポーランドからお越しの女性は旦那さんにお子さんの世話を頼んでつかの間の自由時間。久しぶりのダイビングを満喫されていました〜。

 

クリーニングステーションで海のネイリストにネイルのケアをお願いしましたよ〜(笑)。

 

よく見るとお腹には卵が見えますね。お母さんになる日ももうすぐー。

 

大きなカメラを構えたお客様の向こうにはコブシメがワラワラと。う〜ん、全部画面に入りきれないかも(笑)。

 

こちらのカップルはとっても仲良し。特に体の大きなオスが小さめのメスに寄り添っていました。大きなカメラが近づいたら、オスがカメラの前に入ってメスをかばうような行動を。こんな風に誰かに守られてみたいわ〜(笑)。

 

明日はボートメンテナンスのため、ダイビングはお休みさせていただきます。

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com