コブシメに興奮!コブシメも興奮!

2019年4月11日

 

天気:曇り
気温:26℃
水温:25℃
風向:東北東→南東(4m/s)
波の高さ: 2.5m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 名蔵コーラルガーデン、石垣島(16m)
☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(14m)
☆ 大崎ミノカサゴ宮殿、石垣島(14m)

 

今日は海況の為、マンタリクエストにはおこたえできませんでした・・・。それでもいろいろな生き物たちを観察できて大満足☆

体長ーーーいシリーズ。触腕をいっぱーいに伸ばしたタコに、長ーーーい体を岩の中に隠しているニセゴイシウツボ。

フリフリのフリル、アカテンイロウミウシに大きなオオコノハウミウシを見つけたチームも!

何とマダラトビエイを見つけたラッキー☆なチームも!

仲良し親子でタイからご参加のファミリー。息子さんはカメラ撮影に夢中♡ 初めて見るコブシメに大興奮! 撮影が止まりません。

あまりに熱心にシャッターを切るのに夢中になりすぎて息を止めたために、ダイビング後に頭が痛くなってしまいました・・・。

Facebookには産卵しているコブシメカップルのビデオを載せる予定ですので、そちらも是非ご覧ください!

アオウミガメもみなさんをお出迎えしていました。みなさん、またのお越しをお待ちしています!

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com