初めてのファンダイブ♪

2018年1月14日

 

天気:曇りのち晴れ
気温:23℃
水温:24℃
風向:東北東(5m/s)
波の高さ: 1.5m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ キンメの根、竹富島(18m)
☆ 黒島仲本ケーブ、黒島(16m)
☆ 竹富コモンシコロサンゴの根、竹富島(18m)

 

平成最後の成人式の今日は、久しぶりに晴れ間が出て船上で休憩中もポカポカ。日焼けしたのか、肌がちょっとヒリヒリする人も。

 

そんなお天気な日に、香港在住のカップルが2年ぶりにプライムスクーバに来てくれました。Welcome back !!

 

昨日無事オープンウォーターダイバーになったお客様は今日が初ファンダイブ♪  水中ではネムリブカにコブシメ、そして水面でマンタのヒレを見つけてマスクとフィンでジャンプ!! 念願のマンタに会えて大満足の初ファンダイブの一日となりました〜。

 

一方、ベテランダイバー&リピーターゲストのK様。自ら見つけられたとっても珍しいムラサキウミヘビ。顔つきが鬼みたい。担当ガイドのサトコも見たのは初めてみたいです。

 

こちらも見かけたことがない白地に点々のウミウシ。どうやらキヌハダウミウシの仲間らしいです。

 

最後はチビケロを探しに一生懸命それらしき草の根を探し回りましたが、見つからず・・・。でも目を凝らして探していたので、小さなタツノハトコは見つかりました〜。

 

まだまだ知らない生き物がいっぱいの石垣の海ですー。

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com