プライベートボートで♡

2018年1月10日

 

天気:雨時々曇り
気温:24℃
水温:24℃
風向:東(7m/s)
波の高さ:2 m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ トカキンの根、竹富島(16m)
☆ 竹富コモンシコロサンゴの根、竹富島(18m)
☆ キンメの根、竹富島(18m)

 

昨日に引き続き、今日もA様プライベートボートでございます〜♪  そしてどこのポイントもまたまたプライムスクーバの貸切でしたよ〜。

リクエストし放題!大きいものがいいということで、1本目はマグロを見に行きました。

エントリーしてすぐに巨大なエイが通過して行くのを発見!後ほど調べたらイバラエイ(英名Thorry Stingray)のようです。移動中だったのでブレブレ写真ですみません・・

 

プリップリのマグロたち。大きな個体はグルクンを単体でアタックしたり、小ぶりのモノは編隊を組んでみたり。

 

そしてA様の見たかったコブシメを探しに。2匹が遠目をあっちこっちへ素早く泳いでいたので、止まってくれるまで待ち体制。ついにはクマノミの根の上で長いことホバリングしてくれました。コブシメとクマノミとのコラボレーション。

 

コモンシコロサンゴの間でホンソメワケベラからクリーニングを受けていたヒトヅラハリセンボン。あまりに気持ちいいのか、恍惚の表情でじっとしていました。

吹き出しに「あ〜、気持ちいい・・・」と入れたい感じでした(笑)。

 

サンゴの間からこんにちは〜。普段は緑がかっている個体が多い、ミカドミドリイシエビ。ふわふわとウミシダの破片が浮いているのかと思いました(笑)。

 

艶やかなヒレボシミノカサゴ、ヒレがキレイ〜。

 

リピーターのA様は今日が最終日でした。またのお越しをお待ちしていまーす!

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com