貸切、貸切〜♪

2018年1月9日

 

天気:曇り
気温:21℃
水温:23℃
風向:北東 (8m/s)
波の高さ: 3m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 桜口、石垣島(20m)
☆ 大崎ミノカサゴ宮殿、石垣島(16m)

 

小休止を経て二日ぶりのダイビング。今日のお客様はリピーターのA様だけ、貸切でノンビリと楽しんできました〜。あいにくのお天気で風も強かったので、1本目は港近くへ。そこではOMSB主催のレスキュートレーニングが行われており、トレーニングに参加しているうちのスタッフの奮闘ぶりを水中で見物しようとしましたが、既に模擬レスキューは終了していました。溺れている人はいませんでした、メデタシ、メデタシ(笑)。

安心していつものトンネルくぐりを楽しみました〜。

 

桜口もうねりが入ってきたので、A様の希望で大崎へ移動。いつも他のボートがとまっている大崎も我々だけ!ポイントも貸切、選びたい放題!

 

と、いうわけでA様のチョイスで深場&食後の運動で泳ぎまわりました。今日はダイバーに誰もあっていないとあって、どの被写体も「私を写して〜」とばかり逃げません。好きな所で、好きなだけ撮り放題!。ウミガメもエントリーした時と同じ場所にエグジット時までずっといました。

 

深場では遠くからでもハッキリと視認できるような大きさのニセゴイシウツボ。ニョロ〜んと全身出てきそうな勢いでした。

 

ドアップシリーズ、こちらはゼブラウツボ〜。

 

お次はオニカサゴ〜。

 

最後は花吹雪のようなキンギョハナダイやハナゴイの群れを堪能して終了、楽しい一日でした!

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com