晴れましたー☀︎

2018年9月12日

 

天気:晴れ
気温:32℃
水温:29℃
風向:南東(4m/s)
波の高さ: 1.5m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 崎枝ビッグアーチ、石垣島(18m)
☆ マンタスクランブル、石垣島(18m)
☆ ヨナラ水道、小浜島(12 – 15m)
☆ 野原ドロップ、西表島(18m)

 

今日は前線の影響で海は多少うねっていましたが晴れましたー☀︎帰りは背中が真っ赤になってた方も・・。

 


まずは崎枝で1本。リーフの上はサンゴが元気にどんどん成長しており、ふと下を見ると三色団子ならぬ、三色珊瑚発見♪

 


ここの浅瀬はロクセンスズメダイとオヤビッチャたちがぐっちゃり入り乱れています。ちなみに背中に黄色く入っている方がオヤビッチャです。

 


今日も新たにお二人がAOWコースにご参加いただきましたー。ディーブダイブのスキルを水底でやっている様子をみると、ダイバーが吐いたエアが上部にいくほどどんどん膨張していくのが分かりますね。

 


スタッフ・サトコの最近のお気に入りシチセンチョウチョウウオの若魚。

 


川平ではマンタ探し回るも残念ながら見れず・・・。
ベテランチームはヨナラ水道で激流のなかを転がりながら(砂地なので・笑)、なんとか一枚見ることができました。

 


まったりチームは西表島で地形ダイブいってきましたー。

 


台風22号はだいぶ逸れてきてくれてる??

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com