久々のマンタっ♪

2018年8月10日

 

天気:晴れ
気温:34℃
水温:29℃
風向:北北西(5m/s)
波の高さ: 1.5m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ マンタシティ、石垣島(20m)
☆ 名蔵センターリーフ、石垣島(14m)
☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(18m)

 

空振り続きのマンタシティでしたが、久しぶりにマンタを見ることができましたー!長いこと待って、探して帰ろうかと思った頃にスイーッと現れました。

今日が最終日のお客様、リベンジにいらしていたお客様、誰もが目標達成です!

 

アカククリはホンソメワケベラだけでなく、エビちゃんにもクリーニングされて、超気持ち良さそう〜。

 

岩陰には何と大きな五色エビが!売ったら5千円は下らない大きなサイズかと思われます。

 

ハナゴイリーフではカメをじっくり見たいというリクエストにお答えするかのようにじっとしてくれていたり、接近してきたり。

あまりに近づいてきたので、すれ違いざまに撮ったらうなじがバッチリ写っていました(笑)。

 

小さなハダカハオコゼを2匹見つけたチームも。これから居着いてくれるといいですね〜。

 

ガイドの手をしつこく掃除してくれたホンソメワケベラ。お昼のカレーの匂いが手に染み付いていたのかしら?

 

今日はオープンウォーターダイバーも誕生しました、おめでとうございまーす! 講習でマンタもカメも見られたラッキーガール達です!

 

沖縄地方に近づきつつある台風の影響が気になるところです・・・

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com