明日から嵐

2018年7月9日

 

天気:晴れ
気温:32℃
水温:28℃
風向:東北東(5m/s)
波の高さ: 2.5m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 大崎サンドガーデン、石垣島(10m)
☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(11m)

 

刻一刻と台風が迫っています。その嵐の前のドピーカンの天気に大崎はべたべた〜な凪でございます。(水滴で見にくくてすみません・・・)

台風対策でブルースワンを即刻避難させねばならないため、今日は2ダイブで解散となりました。

 

大崎に着いたら透明度が・・・@_@ イギリス人スタッフのキーランが「ポンド」とつぶやきました。(注:イギリスの通貨ではなく、英語で池の意味)

その通り緑がかってエントリーしても底が見えない。でも潜ってしまえば意外に生物はよく見えました。サカサクラゲで遊ぶ香港女子たち。

 

アカククリも透明度のせいでカスミがかかっていますが、いっぱいかたまっていました〜。

 

岩場の陰にはスカシテンジクダイがい〜っぱい。

 

フカフカの絨毯の上に鎮座しているようなイソギンチャクエビ。そばにはイソギンチャクエビもいました。

 

大きなアオウミガメが目を閉じてまどろんでいました。台風がやってきたら、どこに避難するのでしょう?

 

白い歯が命?陰に隠れて見えませんが、お掃除やさんが口の中を出入りしてクリーニングしていました。

 

体の裏から見ても、シマシマ模様なんですね!

 

明日から台風のため、ダイビングはお休みです。お客様が待っているので、台風早く通過して再開できますようにー。

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com