晴れの日、海亀日和

2018年3月29日

 

天気:晴れ
気温:26℃
水温:23℃
風向:東(6m/s)
波の高さ: 2m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 名蔵コーラルガーデン、石垣島(12m)
☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(16m)
☆ マンタシティ、石垣島(18m)

 

今年度も残りわずか、色々な節目で慌ただしくお過ごしの方も多いと思いますが、ここ石垣島はの〜んびりしています。今日もお日様サンサンでダイビング後は日焼けで顔がピリピリします(笑)。ファンダイブに体験ダイビング、アドバンスドオープンウォーターコースのお客様を乗せて石垣島を北上してきました。

天気が良ければ光が差して水中はとっても気持ちいい〜!サンゴを覆うようなデバスズメの群れもひときわ美しーい♪

 

お客様の持っているカメラセットは装備を含めると相当幅がありますが、それよりももっとワイドなサンゴの塊。比べると大きさが良くわかります。

 

体験ダイビングのお客様たちはみなさん上手に潜っていました。こちらは北海道在住のニュージーランド人のお客様。申し込み用紙に書かれた住所は難しい漢字を綺麗に書かれていました。中学校で英語を教えているとあって「めっちゃ、嬉しい」や「マジっすか?」など若者言葉を巧みに操っていました。

 

こちらは香港からお越しの仲良しさん。マンタポイントでは「マンタが来ないなら私たちがマンタになるわ!」とマンタダンスを見せてくれました(笑)。

 

「ウミガメが見たいっ」という乙女の祈りが通じて大崎ではこのチームだけウミガメに遭遇。記念撮影もできて念願成就!

 

みんなの熱い期待を乗せてマンタシティに向かいましたが、結果は・・・。でも愛らしいアオウミガメがずっと周りを泳いでいてくれて、これで全員海亀ゲットです。

マンタはまた次に期待しましょー。

 

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com