Newダイバー誕生☆

2018年3月27日

 

天気:晴れ
気温:25℃
水温:23℃
風向:東(3m/s)
波の高さ: 1.5m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 名蔵コーラルガーデン、石垣島(13m)
☆ マンタシティ、石垣島(15m)
☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(17m)

 

今日は昨日から引き続きのオープンウォーターコースとリフレッシャーコースのお客様だけで講習ボートとなりました。今年2018年に入ってから二人目のダイバー誕生です。おめでとうございます!

 

生徒のNicholasは3日前に体験ダイビングを経験しているので、もう海中も慣れたもの☆昨日のビーチ講習もスイスイとスキルを終えられました。今日は他にもいろいろなスキルをやりました。コンパスをじっと見つめながら、ナビゲーションに集中しています。

 

体験ダイビングでもマンタシティに行きましたが、その時は見られず・・・。でも今日は1匹のマンタがスイスイ〜っと泳ぎ回っていました、ラッキー☆久々にマンタシティでマンタに会えました。

 

最後は大崎でカメ&コブシメに会いに〜。雌雄4〜5匹のコブシメがホバリングしていました。差し込む光りをバックに気持ち良さそう〜♪

 

春は恋の季節・・・ 今日もメスを争って戦うオス達の姿も。目元はとぼけているように見えますが、内心は闘争心メラメラなのです!

 

そんなコブシメをバックに記念撮影。オープンウォーターダイバー、おめでとうございます!既にダイバーのお兄様と一緒にダイビングを楽しんで下さいね!

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com