和気あいあいディ

2018年3月24日

 

天気:晴れ
気温:22℃
水温:23℃
風向:東(5m/s)
波の高さ: 1.5m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 名蔵コーラルガーデン、石垣島(12m)
☆ マンタシティ、石垣島(18m)
☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(15m)

 

今日は欧米各国からお越しのお客様で賑やかなブルースワン。お話好きのゲストが多くて水面休息中は皆さんで「ゆんたく」タイム。いろいろ情報交換もできたみたいですよ。

体験ダイビングのお客様もいらしたので、まずは名蔵湾で腕試し〜。ダイバーチームは思い思いに生物探し。頭を持ち上げて遠くを見つめているオビイシヨウジ。物思いにふけっていたらしいー。

 

今日もピカピカッと光って見えるウコンハネガイ。この電気の様な光り方が海外のお客様に受けが良いのです。みんなビックリして「あれ、見た?」と船上で確認し合ってました(笑)。

 

マンタシティに行ってみたものの、マンタ様現れず・・・ 体験ダイビングチームは2本目とあって皆さん上手に泳いでいましたよ〜。

 

最後は大崎にコブシメを見に〜。ドアップのコブシメ、内蔵まで見えそう!

 

全身をあらわにして急ぎ泳いでいるハナビラウツボ、そんなに急いでどこ行くの〜?

 

今日のアオウミガメは「シャウト」していました、ロックンロールでノリノリ?

 

明日も賑やかに出航する予定です!

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com