フォトジェニックな1日♪

2018年3月23日

 

天気:晴れ
気温:22℃
水温:22℃
風向:北東(5m/s)
波の高さ:2 m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 竹富コモンシコロサンゴの根、竹富島(12m)
☆ トカキンの根、竹富島(14m)
☆ シャークホール、竹富島(16m)

 

今日もお天気に恵まれて日焼けしそうな陽気です。バイキングとその仲間たちが真剣にブリーフィングに耳を傾けて作戦を練っています(笑)。作戦が成功して?いろいろなフォトジェニックな生物達に出会えましたよ〜。

 

普段は隠れてなかなかお目にかかれないホワイトソックス、赤いボディに白いおみ足が映えますね〜。クリーニングされているゴマウツボはかなり気持ち良かったらしく、時々大口を開けてうっとりしていました。

 

そっと砂地から顔を見せている小さなゴイシウミヘビの一種。バイキングが近寄ったらビビってすぐ潜っちゃいました・・・

 

あちらこちらで卵を守っている親御さん達に出会いました。誕生が待ち遠しいですね。

 

トカキンではマグロがビュンビュン♪ 今日のゲストはみなさん寿司が大好きだそうです。フレッシュなマグロによだれが出そうな?

 

そんな大物が飛び交っている下でちっちゃなウミウシを見つけてシャッターが止まりません!

 

最後はウミウシハンティング。世界中どのダイバーもピカチュウは”カワイイ”のです。ベテランダイバーグループは1ダイブで4〜5匹見つけたそうです。

 

他にもいろいろなウミウシを見つけた1本になりました。明日に備えてカメラの充電とメディアの用意をお忘れなく!

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com