三度目の正直!

天気:曇り時々晴れ
気温:33℃
水温:30℃
風向:北東(5m/s)
波の高さ: 2m

 

☆名蔵コーラルガーデン、石垣島(15m)
☆大崎ハナゴイリーフ、石垣島(15m)
☆マンタシティ、石垣島(15m)

 

今日は北風でしたが、うねりを乗り越えて川平までマンタチャレンジへ行ってまいりました〜。ここのところすこぶる調子の悪いこのポイント…。今日は3日間も体験ダイビングでご参加いただいている方の最終日。今日こそはぁぁぁぁっ。っと気合い入れて入ったら、イターーー!三度目の正直!

 


最初から最後までずっと根の周りを回ってくれてましたっ。アリガトウ〜(^^)/

 


午前中は名蔵・大崎にて。やはりどのショップさんも北風を避けて大崎へ、ボートが縦列駐車状態で混み合っていました。

 


名蔵・大崎は生物が豊富で楽しいポイント♪こちらはオビイシヨウジが仲良く並んでいました♥︎

 


パンチ力が半端なく強烈なことで知られるモンハナシャコですが、ぎょろぎょろ動く目も凄いんです。人間の十倍の10万色を認識出来るんだとか。

 


目といえば、こちらの目も特徴的。さて、なんの目か分かった方〜?

 


正解はこちら、エンマゴチ。お目めまでカモフラージュ模様で徹底してますねぇ。

 


カメエリアには今日も結構な数のアオウミガメちゃん達がお昼寝中でした。この方なんか昨夜飲み過ぎちゃったのか、完全に落ちてピクリともせず(笑)

 


明日も引き続き北風でうねりもありそうです。酔い止めの準備お勧めします。

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com