AOW&100本記念おめでとう!

天気:晴れ
気温:33℃
水温:28-30℃
風向:南(3m/s)
波の高さ: 1m

 

☆コモンシコロサンゴの根、竹富島(20m)
☆ヨナラ水道、西表島(18m)
☆野原ドロップ、西表島(15m)
☆ヨナラ水道、西表島(18m)

 

今日は8名様での出航!AOWコース、ファンダイブ、体験ダイブに分かれて竹富、西表方面へダイビングに行ってきました〜。ファンダイブチームはヨナラ水道で大物狙いの2本となりました〜。

 


まず初めは竹富砂地にて生物ダイブ。ギンガハゼはもちろん今日はヒレナガネジリンボウも観察できました〜☆

 


こちらは…ただの岩…ではなく、オニダルマオコゼ。目と口が写っていますよ〜わかりますかぁ。

 


体験ダイブとAOWチームは西表のアーチがたくさんあるポイントへ。アーチの中は相変わらずウスモモテンジクダイのスープ状態で、すぐ後ろのダイバーも見えないほど!

 


リーフに上がると、サンゴがびっしりでスズメダイたちや、いろんな幼魚たちも隠れているので楽しいポイントです♪

 


ファンダイブチームは2本がっつりヨナラ水道でドリフトダイブ。まずは1畳分はあろうかというくらいの特大サイズのマダラエイ!

 


メインの根まで行くとマンタはもちろん、今日はトンガリサカタザメも出てきてくれていました〜!!!

 

 
本日の”おめでとう”はお二人☆100本記念のT様とAOWダイバー修了のO様でした〜。おめでとうございます!Keep Diving!

 

明日も晴れ予報!ですが、台風がジリジリと近づいているようです。

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com