日焼けが止まらない夏☀︎

天気:晴れ
気温:33℃
水温:29-30℃
風向:南東(3m/s)
波の高さ: 1m

 

☆大崎ハナゴイリーフ、石垣島(15m)
☆御神崎灯台下、石垣島(18m)
☆マンタシティ、石垣島(18m)

 

連日、満員御礼が続いております〜。天気も最高!スタッフの顔が日に日にどす黒くなっており、お客様には日本人?って聞かれること多々あり(笑)

 


まずは大崎にて、めずらしく他にダイブボートはおらず貸切状態でした〜♪こちらは黄色の点々のコンペイトウウミウシ。

 


いつもの場所のアオウミガメ様は最近ずっとこのポーズ。「おひかえなすってぇ〜〜」

 


こちらも大崎のレギュラーキャラクター、チンアナゴ団地。長いと穴から30cm以上出てることもありますが、近づくとすぐ引っ込んじゃうのでなかなかその長さのショットは難しい!

 


2本目の灯台下は地形ダイブ。オーバーハング(えぐれた地形)、渓谷、スイムスルー(抜け穴)などを楽しめます。岩の割れ目から差し込む光がオーロラのように揺らめいてとても綺麗でした。

 


リーフの上のサンゴの中には目がキョロっとしてるカスリフサカサゴが隠れていたり、浅瀬にはこちらも目が特徴的なモンツキカエルウオなど観察できました♪

 


ランチ後はマンタポイントへ。ダイブ前のブリーフィングではしっかりとポイントのルール説明を行います。マンタにストレスを与えないことは大事ですね。みなさん期待を胸にエントリー。今日は待ち続けて最後の最後に視界ギリギリのところを一瞬、通り過ぎていきました…。なので写真なしです(><)

 

明日も満員御礼。安全に楽しいダイブを心がけます。

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com