嘉弥真島&西表島にて3ダイブ!

天気:晴れ

気温:30℃
水温:29℃
風向:南(6m/s)
波の高さ: 2m

 

嘉弥真北 、嘉弥真島(18m)
ヨナラ水道ドリフト、西表島・小浜島(30m)
野原アーチ、西表島(15m)

 

今日は嘉弥真島・西表島方面にて3ダイブ!お天気&透明度共にベリーグッドの快適な3本となりました♡まずはサンゴがとってもきれいな嘉弥真北にて1本。

 

リーフのごつごつしたところに上手く擬態して隠れていたタコさん。じーっとこっちを見ていました・・・。

 

ここのアーチは水深約5mと浅いのですがそのおかげで光りが入り込みいつもとっても綺麗!

 

アーチを出ると怪しい3人組が・・・。見ていたのは・・・

 

笑顔が素敵なイシガキカエルウオの黒。このあと上半身だけ穴から出して直立しているようなポーズに見えました(笑)

 

そしてせっかくここまで来たのだから、行くっきゃない〜!みなさんが真剣な様子でブリーフィングを聞いているのはもちろんあのポイント!

 

ヨ・ナ・ラ水道〜〜〜〜✨今日は透明度抜群、30m+!流れもそこそこにあり、約5匹のマンタと出会うことができましたよ♡

 

たくさん泳いだので最後はまったりと。西表島にお邪魔して地形&サンゴダイブ。2つあるアーチの中もテンジクダイなどの小魚が増えて来て増々素敵な雰囲気になっていました♡

 

ガレ場には、おしゃれさんなクビアカハゼや〜

 

むしゃむしゃとお食事中のニセアカホシカクレエビなども♪

 

そして安全停止中にふと視線を感じて顔を上げると、このお方がこちらを凝視していました。真っ正面から見るとなんだか違うお魚に見えますが、首元がセクシーなホシゴンベ先輩です。

 

明日から大賑わいです♡

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com