NEWダイバー誕生♪

天気:曇りのち小雨
気温:32℃
水温:29℃
風向:南→東(6〜7m/s)
波の高さ: 1.5 〜2.0m

☆ 名蔵コーラルガーデン、石垣島(10m)
☆マンタスクランブル、石垣島(16m)
☆大崎ハナゴイリーフ、石垣島(16m)

 

まずは本日のおめでとう!NEWオープンウォーターダイバーとスクーバダイバーのお二人です☆これからも安全で楽しいダイビングいっぱい続けてくださいね〜♪

まずは1本目は名蔵にて。このポイントではフタスジリュウキュウスズメダイとミスジリュウキュウスズメダイが同じサンゴに出たり入ったりするのが至る所で見れちゃいます。

今の時期はたくさんのグルクンの幼魚たちが水面近くを泳いでおり、光りに反射しキラキラしてとっても綺麗♪

深場からいきなり上がって来た特大マダラエイに出会えたラッキーなチームも!

ボートは今日も賑やか(^o^)。日本や海外は4カ国からお越しのファンダイブ・体験ダイビングでのお客様が参加。様々な国の方達と国際交流できちゃうのも当ショップの特徴なんです。日本語を熱心に勉強されている方も多く、今日もスエーデンからお越しの男性は大学で日本語専攻をされてたとのことで「私、まだそんなに日本語ぺらぺらじゃないですよぉ。」と流暢な日本語で謙遜してました(笑)

今日はマンタポイントで流れがある中、泳いで探しまわったものの残念ながらマンタ見れず…(>_<)
予報と違い風の向きも変わったので大崎まで戻って最後の1本。こちらはキンギョハナダイ、アカネハナゴイの花吹雪〜。

昨日に引き続き、カメフィーバー続いています☆アオウミガメ数匹に加え、めったに見ないタイマイも出現〜!丸いアオウミガメと違い英語では「鷹のくちばしを持つカメ」と呼ばれる様にくちばしが尖っているのが特徴。

イギリスからお越しのファミリー。体験ダイビングでのご参加でしたが皆さん上手に一人で泳がれていました。今度は是非OWコースにチャレンジしてくださいね〜。

明日はお天気回復してくれるといいなぁ。

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com