マンタ交差点

天気:晴れ
気温:33℃
水温:28℃
風向:南(5m/s)
波の高さ: 2m

☆ 名蔵コーラルガーデン、石垣島(12m)
☆大崎ハナゴイリーフ、石垣島(16m)
☆マンタスクランブル、石垣島(16m)

 

今日はファン、体験、リフレッシュでのお客様達が参加されての出航となりました〜。風も落ち着いてきて、満点の青空☀!

 


午前中は名蔵・大崎にて2本。浅場にあるユビエダハマサンゴにいっぱい群れたハナダイ・ススメダイ達が光りに揺れてとっても綺麗♪

 


サンゴの合間にかくれた大小のウツボ達が至る所で見れました。こちらはちっちゃめのハナビラウツボ。

 


エビちゃんたちも各種楽しめます。こちらはニセアカホシカクレエビ団地、写真には6匹写っていますね♡

 


相変わらずの寝床でうつらうつら中のアオウミガメ。お昼寝の邪魔をしない程度に距離をとってあげながら写真撮影させてもらいました〜。

 


今日は全員海外からのお客様でした〜。やはりみなさん「マンタが見たい〜♡」とのことでしたので、ランチ後は更に北上してマンタポイントへ!

 


久しぶりのマンタスクランブルでラストダイブ!みなさん「出て欲しい〜!」と念を海へ放ってからエントリー。すると直後にいきなり出てくれました〜!いろんな方面からマンタが数枚出現、まさにマンタの交差点でしたっ。

 


さらにおまけでホワイトチップリーフシャーク(ネムリブカ)が横切ってくれたラッキーなチームもいましたっ。

 


体験チームの方々も全員マンタGET!満面の笑顔いただきました〜。

 


明日も晴れ予報。皆さん日焼け対策お忘れなく。

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com