石垣は夏☀︎

天気:晴れ
気温:32℃
水温:28℃
風向:南(5m/s)
波の高さ:1m

 

☆嘉弥間北(16m)
☆ヨナラ水道、ドリフトダイブ(12m)
☆ヨナラ水道、ドリフトダイブ(25m)

 

石垣はもう常夏〜♪な日々が続いています。湿度が85〜90%もあるので朝からスタッフ達は”あづい〜”のつぶやきと汗が止まりません、一日100回は言ってます(笑)


まずは嘉弥真島にてリーフ&地形ダイブ。アーチから差し込む光がオーロラの様に揺らめき幻想的な雰囲気を醸し出します。

 


リーフでは可愛らしいテンテンウミウシやセジロクマノミなど観察♡

 



水面休息の間は西表島の山々と青空のパノラマを眺めながら南風が心地の良いゆっく〜りとした時間が流れていました♪

 


今日はベテランダイバーさんお一人だったので、大物リクエストにお応えしてヨナラ水道へ!マンタやマダラトビエイは出たものの透明度が悪くイマイチ…。なのでランチ後にさらにもう1本いっちゃいました。

 


透明度も流れもバッチリ!今日は日本最南端の夏フェスが石垣で開催されていたのですが、水中でも負けずに「マンタ☆夏フェス」やってました(笑)。

 


大きなマンタの後ろに2枚のバックダンサーが付き、タテやヨコに並んだり動きもシンクロしたマンタショーを最前列で観覧☆大満足のダイビングでした〜。

 


明日も引き続き快晴の予報☀︎夏バテにはご注意を。

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com