久しぶりのマンタ♪

天気:雨時々曇り
気温:29℃
水温:26℃
風向:西南西(5m/s)
波の高さ:3m

 

☆竹富大仏(15m)
☆新城島パナリマンタポイント(20m)
☆竹富キンメの根(18m)

 

梅雨がまた戻って来たような石垣島。お天気は今ひとつですが、今日はマンタを久々にゲットーっ!ここの所マンタポイントに行ってもマンタに会えない日が続いていましたが、今日はパナリのマンタポイントで1枚のマンタが我々のすぐ近くまで回って来てくれました!連敗記録脱出です(笑)。

 

お客様も今日は少人数でゆったり出航してきました〜。巣穴からひょっこり顔を出したイシガキカエルウオ、大きな目をキョロキョロさせて、外のお天気の様子を伺っているのでしょうか?

 

体験ダイビングに参加してくれた仲良し3人組の香港レディー達。水中も上手にスイスイと泳いでいましたよ。

 

ホバリングの根でマンタが来るのを待っていたら、すぐ近くを通って行ってくれました!持って来ていたGo Proでバッチリビデオも撮れました。満足のVサイン♪

 

現れたメスのマンタは私達に興味があるのか、横目でじーっとこちらを見ながら通って行きました。よく見るとマンタの目は意外に切れ長?な感じです。

 

キンメの根の近くでニョロ〜ンと全身をあらわにして、体色を変えながらモデルになってくれた島タコさん。見ているだけで楽しい被写体です。

 

そのタコを一生懸命撮影しているリピーターゲストのミリアンさんも今日が最終日でした。マルチリンガルなので、ボートの上では日本人はもちろんのこと、いろいろな国から来たお客様に声をかけて下さいました。また遊びに来て下さるのをスタッフ一同お待ちしていま〜す!

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com