クマノミ&カメさんDAY

天気:くもり
気温:27℃
水温:27℃
風向:南東(2m/s)
波の高さ:1.5m

 

☆竹富キンメの根(15m)
☆パナリマンタポイント(20m)
☆黒島仲本ケーブ(18m)

 

今日の3本目、黒島にて。リーフの間に頭をつっこんでお食事中のタイマイの子供!後ろから強い流れがあたり、何度頑張ってもお尻が浮いてしまう可愛らしい様子を動画にてアップロードしたので、Prime ScubaのFacebookページでご覧下さい♡

 

竹富・パナリ(新城)・黒島の3本立ての1日となりました〜!ベテランダイバーさんが砂地にて撮影中なのは最近はやりのクマノミ幼稚園♪

 

中国からのカップルダイバーさんも、じっくり観察。上から手のひらをかざすとみんなイソギンチャクの中に隠れ、手をどけるとふわぁっと一斉に出てくる姿が可愛く、しばらくそうやって遊んできました(笑)

 

先日同じく竹富島の砂地ポイントで見かけたウナギギンポ。サイズは約15cmくらいでした。

 

スカシテンジクダイも絶賛大フィーバー中。

 

2本目はマンタポイントに挑戦したものの、残念ながらノーマンタ(泣)こちらにはクマノミ若魚がいました〜。

 

そして仲本ケーブでは、先ほどのタイマイを見つけたすぐあとに今度はとっても大きなメスのアオウミガメが!

 

ケーブの中はもう少し光が欲しいな〜というところでしたが、透明度は割と良く、ミナミハタンポやイセエビなどを観察して来ました。

 

明日からは講習もスタート♪6月もたのしくいきましょう^^

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com