名蔵・大崎で3本

2018年6月10日

 

天気:晴れ
気温:32℃
水温:28℃
風向:北(5m/s)
波の高さ: 2.5m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 名蔵コーラルガーデン、石垣島(12m)
☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(15m)
☆ 大崎サンドガーデン、石垣島(15m)

 

 

今日もまだ北風が強く吹いていたので、比較的穏やかな名蔵・大崎にて潜って来ましたー。お天気は晴れ☀︎、強い日差しにみなさん日焼け止め上塗りなんどもされてました。

 


水中ではいろんな魚が主にホンソメワケベラに体のクリーニングをしてもらっている場面がよく観察できます。こちらはハナビラウツボが口の中もお掃除中。

 


アカククリの群れがいる根では、エラのお掃除をしてもらっている個体の体色が真っ黒になっていました。あまりに気持ち良くてボーッとなっているのかダイバーが近づいても気づいてない様子。

 


砂地では、ヤッコエイがまるで忍者のように一瞬で砂に隠れる砂バフバフの術がみれました(笑)。

 


本日はAOWコースとOWコース合わせて3名の方が無事コース修了されましたー!おめでとうございます♪
こちらは仲良し女性グループでダイバーの仲間入りを果たした2名とみんなで記念写真♡これからみんなで色々なとこで安全にダイビング楽しんでくださいねー。

 


またのお越しスタッフ一同お待ちしております。

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com