太陽に向かってスッキリ

2018年4月12日

 

天気:曇り時々晴れ
気温:27℃
水温:23℃
風向:南(5m/s)
波の高さ: 1m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 嘉弥真北、嘉弥真島(18m)
☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(16m)
☆ マンタシティ、石垣島(15m)

 

昨日からは大分天気も回復し、たくさんのお客様を乗せて出航してきました。天気が良ければ気分も上がります!

 

いつものカメエリアでは比較的大きなアオウミガメがまどろんでいました。春の陽気でヒトもウミガメも眠くなる季節ですね〜。

 

コブシメエリアはいぜん好調です!オス・メス合わせて6〜7匹がホバリングしていました。じっとしていると、ガイドの頭上に寄ってくる個体にお客様が指を指してビックリ。わらわらとゆらぎ上がっている髪の毛の中に産卵出来るかと勘違いしたかのようー。

 

体験ダイビングのお客様も落ち着いて楽しく潜っていましたよ〜。 追加ダイブでマンタポイントでもダイビング♪

ちょうどいたウミガメにも至近距離に寄れたので、手持ちのGo Proで熱心に撮影されてました。

 

マンタ様が登場ー!いつもとは違う根の上でぐぅるぐると2〜3枚が旋回していました。突然太陽に向かっていったかと思ったら、豪快にお尻からブーッと(笑)。さぞかしスッキリしたことでしょうー。我々の頭上にはマンタのウ○○が降ってきました・・・

 

最後はマンタとカメの2ショットで。今シーズンもお二方でダイバーをワクワクさせて欲しいですね〜。

 

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com