雷鳴とどろく中

2018年4月11日

 

天気:曇りのち雨
気温:26℃
水温:23℃
風向:南南東(4m/s)
波の高さ: 1.5m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 名蔵コーラルガーデン、石垣島(12m)
☆ マンタシティ、石垣島(18m)
☆ マンタシティ、石垣島(18m)

 

今日は名蔵&マンタコースでした〜。
コーラルガーデンは相変わらずススメダイやベラ達がわんさか群れています。

 


こちらは久しぶりにカメラに捉えることができたロボコンことアナモリチュウコシオリエビ♡ちょっとでもライトがあたるとすぐ隠れてなかなか出てきてくれません。

 


こちらはスウェーデンからお越しのハネムーンカップル♡おめでとうございます!お幸せに〜☆

 


マンタポイントへ向う途中から雨が降り出し、さらには進行方向の海に雷が落ちまくっていましたっ(+_+)。ポイントに着いても鳴り止まず…。一度、頭上でピカッ、ドッカーン☆と音がした時はスタッフもボート内部に駆け込んでしまいました(笑)。雷が遠ざかるのをしばらく待ってエントリー。そのあと海はべた凪となりました。

 


待てど暮らせど、マンタ来ず。しかも水温23で寒いっ(><)

 


フランスからお越しのご夫婦は、まだマンタ見たことないからもう一度チャレンジしたい!とのご要望にお応えし、3本目もマンタポイントで。その熱意が伝わったのかエントリーしてすぐ、出ました〜。さらにクリーニングの根まで行くと3枚も同時に来てくれましたっ♪

 


おぉぉぉっ、近い〜!!!いいねぇ〜。と思って見てたら「ブリブリぶり〜っ」っとマンタ様、昨日何をお食べになったのか、かなりの量の排泄をされました…。しかも2回も(笑)

 


明日は曇り予報です。

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com