風にも負けず・・・

2017年10月11日

 

天気:晴れ時々雨
気温:32℃
水温:29℃
風向:東北東(7m/s)
波の高さ: 2.5m

 

ダイビングポイント(透視度)

—————————————————

☆ 名蔵コーラルガーデン、石垣島(10m)
☆ 大崎ハナゴイリーフ、石垣島(16m)
☆ マンタシテイ、石垣島(18m)

 

相変わらず風はビュービューですが、ややおさまった感じの石垣島。今日のお客様は日本もしくは香港から〜。体験ダイビングのお客様も5名いらっしゃいましたが、皆さんお上手だったので、波は高めですがマンタポイントにチャレンジしました〜。

名蔵は透明度はイマイチでしたが、たくさんの生物を観察できましたよ〜。こちらは色鮮やかなクロスジリュウグウウミウシ。移動しながら体を思いっきり延ばしてロッククライミングをしていました。

 

大崎の深めの場所で出会ったジョーフィッシュ。「ジョー、立つんだぁ、ジョーっ!!」と聞いてすぐに”あしたのジョー”だと思いつくあなたはアニメ創世記を知っている昭和世代(笑)。

 

ここからエビちゃん2連発〜。透け透けの体が悩ましいイソギンチャクエビは大小揃い踏み〜。

 

高々にお尻をツンとあげたイソギンチャクモエビ。背筋がとっても強そうです。これを見つけると萌えてしまいます(笑)。

 

ハナビラウツボは顔まわりのクリーニングを受けているところ。口をぽか〜っと開けて気持ち良さそう。エステの後はさぞかし化粧乗りが良くなることでしょうー。

 

マンタシテイは波が高くて水面はバッシャンバッシャンとハシゴも揺れていましたが、水中では何枚ものマンタが通過していきました。ここまで頑張って来たかいがあるというもの。みなさん大満足です!

 

3日間潜って頂いた香港のグループとカップルは今日が最終日。仲間内でたくさん写真を撮っていました。See you next time !!

 

 

プライム・スクーバ石垣
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-9
www.primescuba-ishigaki.com